京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


京都市美術館

京都市美術館中途半端な時間に用事が入ったので
仕事を休んだ火曜日。
午後早くに空いた時間で向かった先は、何年かぶりの市立美術館。

父が京都水彩画展(たぶん)に
初応募して入選したらしいので
(注:入賞ではありません)
両親と待ち合わせて行ってきました。

日焼けを心配しないといけないような
暖かすぎる日差し。
早く到着したので、
美術館の周りを散策。

今まで知らなかったんですが、
裏に池があります。
一組の家族連れやカップルがいるだけでのんびりした空間。
ここで昼寝をしたら
とっても気持ちよさそー。

池には、ひとりぼっちの大きな真鯉がいます。
なんとなく話しかけてみたかったのですが
人の目があるので我慢。

水がにごってて、いきなり目の前に現れ
思いのほか速いスピードで泳いでいくので
フレームに入れるのが大変。

ちなみに…。
鯉のほかには
あめんぼうもいます。
波紋の中心やや左を注目。

こいつがまた、いきなり遠くに飛ぶように動くから
なかなか撮りにくいのよ~。
そんな写真わざわざ要らんて?




同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事画像
劇団四季 ウェストサイドストーリー
京都文化博物館
今月のスアン♪
猫屋敷までの道のり
トランジットモール
今月もブログカフェ
同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事
 劇団四季 ウェストサイドストーリー (2008-06-04 23:03)
 京都文化博物館 (2008-01-31 14:54)
 今月のスアン♪ (2007-11-17 13:13)
 猫屋敷までの道のり (2007-10-21 19:00)
 トランジットモール (2007-10-15 22:35)
 今月もブログカフェ (2007-10-15 17:16)

2008年03月12日 Posted byねこた at 14:40 │Comments(0)■ちょっとそこまで

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。