京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


ほぼ3年越し…。

ほぼ3年前、
どんな話題だったか忘れちゃったけど
「PCがXPに替わって手持ちのSCSIがXPに対応していないために、
SCSI接続のスキャナが繋げなくなった。」
と嘆いていた私に、
当時ねこたと同じblog村に生息していたナオヤさん
「余ってるから使ってください。」
と、XP対応のSCSIをプレゼントしてくれました。

※SCSIってのは…。
本格的には難しくなるので、見た目だけでご説明。
>単に説明できないからともいう。

周辺機器を接続するコネクタの差込口のついたP板。
今はUSB接続が主流だけど、昔は針みたいなのが一杯ついたやつで接続してたでしょ?
あれのPC側のやつですわ。


当たり前のことだけど
SCSIをPCに設置するには
PCの電源をOFFにしないといけない。
blog徘徊に夢中のねこたには
PCの電源を切るのがめんどくさくて…。

ほぼ3年越し…。初めて、中をしっかり確認しました。

簡単なやり方の順序、
ドライバのインストール法、
他に上手くいかなかったときのやり方の
プリント付き。

おまけに、
私の持ってるスキャナのXP用のドライバとかもダウンロードしてCD-Rに焼いてくれてるのよっ。

いや~、至れり尽くせりってのは
こうゆうことをいうのよねぇ。
これ以上のサービスを求めたら
中にナオヤさん本人を同梱してくれるしかないわぁ。

ここまでしてもらってたのに、3年も放ったらかしにしていたねこた…。
(ノ-`*)ンププ

今更ですが、ナヤオさん、とってもとってもありがとー。
4年ぶりにスキャナが繫がりましたわっ。

長いこと放置していた報いに
スキャナの使い方、すっかり忘れてます。
_| ̄|○lll



同じカテゴリー(■ひとりごと)の記事画像
運は続いてました。
悲しいハッケン。
勧めてくれてありがとーっ♪
買ってよかった♪
まっ、まさかっ!!
やっと終わったぁ。
同じカテゴリー(■ひとりごと)の記事
 運は続いてました。 (2009-01-14 22:39)
 悲しいハッケン。 (2009-01-11 09:55)
 勧めてくれてありがとーっ♪ (2009-01-07 23:49)
 買ってよかった♪ (2009-01-02 08:05)
 まっ、まさかっ!! (2008-12-30 11:17)
 やっと終わったぁ。 (2008-12-29 22:34)

2007年12月31日 Posted byねこた at 00:33 │Comments(0)■ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。