京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


好例のブログカフェ

今月も参加してきました、京つうブログカフェ。
先月は常連ばっかりだったけど今回は初参加の人も多くて、
blogの使い方から、blogに関連する難しい話まで
勉強になって有意義な時間でした。

楽しいだけのオフ会もいいけど、
たまには脳ミソに刺激を与えないとね。


好例のブログカフェオフ会の開催場所は、いつもと同じく
フレンチベトナムのスアンさん。

今月のデザートは蓮。
右の白いのが蓮のアイス、
左の茶色いのは栗のプリン、
真ん中の丸いのが蓮の実のシロップ付。
下のほうには、
蓮のシフォンケーキと
蓮のゼリーが入って、
蓮尽くし。
どれもおいしくて、
出来るものならお持ち帰りしたかった…。

>アイスのお持ち帰りはやめましょう。
(-∀-。)




同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事画像
劇団四季 ウェストサイドストーリー
京都市美術館
京都文化博物館
今月のスアン♪
猫屋敷までの道のり
トランジットモール
同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事
 劇団四季 ウェストサイドストーリー (2008-06-04 23:03)
 京都市美術館 (2008-03-12 14:40)
 京都文化博物館 (2008-01-31 14:54)
 今月のスアン♪ (2007-11-17 13:13)
 猫屋敷までの道のり (2007-10-21 19:00)
 トランジットモール (2007-10-15 22:35)

2007年09月11日 Posted byねこた at 23:37 │Comments(6)■ちょっとそこまで

この記事へのトラックバック
ということで、本日ははじめてブログカフェに行ってきました。ちゃんとした予約もしていなかったし、ギリギリまで別件でバタバタしていたし、「行くのやめとくか?」って気分でしたが...
ブログカフェに行ってきました。正式版。【『京都で一番有名なBLOG』】at 2007年09月11日 23:52
昨日は恒例の京つうブログカフェでした。告知がぎりぎりだったにもかかわらず、今回も大勢のブロガーさんに参加いただきました。どうもありがとうございました。スパムトラックバック...
昨日のブログカフェ【KYOTO Lab】at 2007年09月12日 21:27
vol.8と書きましたが、第8回です。こんばんは。首相の突然の辞任に揺れる日本の夜です。そんなことはさておき、昨日は京つうブログカフェでございました。その様子を記憶を頼りに、綴...
京つうブログカフェvol.8【St.KYOTO】at 2007年09月12日 23:03
この記事へのコメント
初参加にも関わらず、皆さんの親切丁寧なご指導、本当にただただ感謝です!
次回も、楽しみにしております!
これからも、どうかよろしくお願い致します!
Posted by トッシー at 2007年09月12日 04:11
>トッシーさん

ブログカフェなかなか楽しいでしょ?
毎回いろんな人が参加されるので
知らない話が聞けて刺激になるんですよ。
今度はトッシーさんの話ももっと聞かせてくださいね~。
Posted by ねこた at 2007年09月12日 09:40
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
あいかわらずデザートは美味しかったですね。
(あとから来たひとがお茶を頼んでいたのも気になりました・・・)

次回もよろしくです。
Posted by のび at 2007年09月12日 10:12
>のびさん

こちらこそありがとうございました。
&無料京つう講師就任おめでとうございます。
↑勝手に任命。
今後もよろしくお願いします。

デザート絶妙でしたねぇ。
そうそう。
「はすのお茶」って聞こえてました。
あれ飲んでみたかったですね。
Posted by ねこた at 2007年09月12日 11:16
こんにちは!
ブログの話になるとねこたさんやNOBさんに
圧巻でした(^_^;)
でもすごく勉強になります!
途中参加でもすごく楽しめました♪
またどうそ宜しくお願いしまーす☆★☆★
Posted by Dora at 2007年09月13日 10:49
>Doraさん

NOBさんの話、すごいでしょー。
ねこたは質問専門ですっ。
またよろしくね~。
Posted by ねこた at 2007年09月14日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。