京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


正真正銘のオフ会?

正真正銘のオフ会?先週末、
好例のブログカフェに参加してきました。
出席は今回で3回目…だったかな。
最近連続参加されてるイチロウさん
お抹茶を点ててくださいました。

さすがにお饅頭はなかったけど
一匹狼★NOBさんがお干菓子の差し入れを持ってきてくれたりして
↑気が利くね~。
ちゃんとお菓子付き♪


正真正銘のオフ会?

ベトナムフレンチでお抹茶♪
正真正銘のオフ会?

最近茶道を始められたばっかりらしいですが
なかなかの手さばきでしょ。

正真正銘のオフ会?

最後の仕上げは
スマイル♪









写真ごとにお茶碗変えてます。


お抹茶の前には、
一匹狼★NOBさんが撮られた
葵祭の写真を解説つきで見せてもらったり…。

いつもはblogの使い方の質問があったりするんだけど
今回はblogには一切触れず
楽しくしゃべって時間終了♪
というより、時間超過してるし…。
これぞ、正真正銘ただのオフ会…よね。


会場は、いつもの
ベトナムフレンチ スアンさん。

お菓子はこちらっ。

バナナケーキが
好みの味じゃなくて残念っ。

ベトナムコーヒー
アイスもできま~す。


おまけ♪
初めての点茶に挑戦中の半眼・岡田くんっ。
正真正銘のオフ会?正真正銘のオフ会?正真正銘のオフ会?



同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事画像
劇団四季 ウェストサイドストーリー
京都市美術館
京都文化博物館
今月のスアン♪
猫屋敷までの道のり
トランジットモール
同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事
 劇団四季 ウェストサイドストーリー (2008-06-04 23:03)
 京都市美術館 (2008-03-12 14:40)
 京都文化博物館 (2008-01-31 14:54)
 今月のスアン♪ (2007-11-17 13:13)
 猫屋敷までの道のり (2007-10-21 19:00)
 トランジットモール (2007-10-15 22:35)

2007年06月26日 Posted byねこた at 14:05 │Comments(6)■ちょっとそこまで

この記事へのトラックバック
昨日はブログカフェに参加してきました。ブログカフェの前に体力を消耗するバイトに行ってしまったため、ブログカフェの半分はついついうとうととしてしまいました^^;イチロウさん...
今月のブログカフェ【洛北プロジェクト“岡田卓也”の半眼日記】at 2007年06月27日 01:15
先週の金曜日、いつものスアンさんでブログカフェがありました。雨のなか、またまたたくさんの方に参加していただきました。どうもありがとうございました。この日はわりとベテランブ...
6月のブログカフェ【KYOTO Lab】at 2007年06月27日 14:08
この記事へのコメント
ねこたさん 先日はお世話になりました。

いや~、
ねこたさん これ凄いですね!
センス抜群ですね~。
さすが~~~~♪
Posted by イチロウ at 2007年06月26日 19:13
>>イチロウさん。
ご本人より写真一杯使っちゃってごめんなさーい。
>口先だけ反省っ。( *´艸`)うふふん

イチロウさんも岡田くんもいい顔してて
使いやすかったぁ。
ご協力アリガトウゴザイマス。

PS.おいしいお抹茶ごちそうさまです。
Posted by ねこた at 2007年06月26日 22:03
ねこたさん、こんにちわ。
岡田くんとイチロウさんの笑顔がすばらしいですね。

この日は確かにのりがオフ会でした。
(オフ会って行ったことないけど・・・)
こういうのもありかなって思います。

またよろしくお願いします。
Posted by のび at 2007年06月27日 14:05
>のびさん
二人ともいい表情でしょう。

私もたぶん普通のオフ会って出たことないの…。
某所のは、いつもオフ会ではなく、
友達の集まりと化します。
Posted by ねこた at 2007年06月27日 15:05
イチロウさんの手許が、ブレて写っているところが、
すごくスピード感があってイイです!!!

こういう絵を見ると、
僕の年齢の人たちは、必ずと言っていいくらい”エイトマン”を思い出すのです。
それから、少し若い世代は、
”サイボーグ009”の「加速装置っ!」っていうセリフを思い出すでしょう。

とにかく、ちょっとカッコいいんちゃいます?!
Posted by ずんずん at 2007年06月28日 23:07
>ずんずんさん。
エイトマンっ。
斜めになって走るアレですね。
009は見てたけど記憶にないな~。

イチロウさんの方がどっちよりも格好いいでしょ?
Posted by ねこた at 2007年06月29日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。