京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


またもやファミマ受け取り

またもやファミマ受け取り一冊だけ本が欲しいときにありがたいのが
今のところ、購入金額に関わらず送料不要の
楽天ブックスのファミマ受け取り。

今回の利用が3回目になります。

初回、ファミマでの受け取りに行ったら、
必要のないはずの身分証明書の提示を求められ
カチン!ときたものの
ま、始まったばっかだし、知らなかったのよね…。
と納得。

ところが、今回またもや提示を求められました。
しかも、今回はバイトくんじゃなくて、あきらかに店長らしき男性。

「身分証明書の提示の必要はありません、とメールに書いてありました。」
と言ってもしつこい。

「うちじゃないですけど、他のお客さんに渡してしまった店があったので、
0円の場合だけ身分証明書を見せてもらってるんです。」

↑こんなに理路整然としてへんかったけど…。

え?! たまたま同姓同名の人が同時にファミマ受け取りしたはったん?
でも注文番号が一緒のはずないし…。

…。
注文番号の確認せずに商品渡したらしいわ。

今はどうか知らんけど、初めてのときは
レジ後ろに置いてある届いた商品の宛名見えてたし…。
名前だけなら、成りすましもできるよね。

「これからは身分証明書を持ってこられたほうがいいですよ。」

って、
必要ないことになってるのに
あんたに言われるセリフとちゃうわいっ。

せめて言うなら
「今後は、できましたら身分証明書を持ってきていただけないでしょうか。」
やろっ。ヽ(`Д´)ノ

いつも受け取りだけじゃ悪いから
今日は絶対何か買って帰ろう…と思ってたけど
さっさと出てきちゃいましたわっ。



同じカテゴリー(■ひとりごと)の記事画像
運は続いてました。
悲しいハッケン。
勧めてくれてありがとーっ♪
買ってよかった♪
まっ、まさかっ!!
やっと終わったぁ。
同じカテゴリー(■ひとりごと)の記事
 運は続いてました。 (2009-01-14 22:39)
 悲しいハッケン。 (2009-01-11 09:55)
 勧めてくれてありがとーっ♪ (2009-01-07 23:49)
 買ってよかった♪ (2009-01-02 08:05)
 まっ、まさかっ!! (2008-12-30 11:17)
 やっと終わったぁ。 (2008-12-29 22:34)

2007年10月31日 Posted byねこた at 12:02 │Comments(0)■ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。