京つう

  日記/くらし/一般  |  日本

新規登録ログインヘルプ


猫屋敷までの道のり

先日の猫屋敷ツアー。(ツアーか?)
集合してまずはランチ♪

駅前のパン屋さん兼レストラン「ベーカリーカフェ ベレール」。
カフェテリア方式で注文する形式になってました。
こんなお店には珍しく、
オーナーと思われるおじさまがとっても親切な対応でい感じ。


ねこたが注文したのは、
ナシゴレンランチセット。
スープ付き。

見た目はイマイチだったけど、
かな~りおいしかったんですのよっ。
ただし、ねこたは
バリの食堂で一度食べた以外
ナシゴレンは食べた記憶がございませんので他の店との比較はできませんっ。


当日、ねこたが辿った道のりは、
湖西線→奈良線→関西本線。
京都駅から木津までは、「みやこ路快速」。

時と場合によると、大阪周りのほうが速かったりするんだけど
なんと言っても奈良周りの路線のほうが座れる確立が高いっ。

当日も列車に乗り込み、空いてる席を物色…。
目に留まった空き席は、男性の隣が2箇所、女性の隣が1箇所。

すかさず、女性の隣に座ったものの、なんだか臭う。
ふと目をやると、タオルで包みながら缶入り飲料を飲む女性。

…チューハイ?!

うぅ…酔いそう。
ちょっと臭いけど、がまんする?
いや…、今なら席は変われる。
でも露骨?

数分間迷った挙句、斜め後ろの席に移動。
思いっきり、「なんで?」と言う顔で女性にジロジロ見られましたわ。

その直後、家族連れのお父さんが、女性の隣に着席。
あ~あ、酒くさいのになぁ…と思って見ると、
お父さん、思いっきり通路のほう向いて新聞読んでます。
…やっぱり、臭いんや。

しばし寝てたら、電車が途中でストップ。
目が覚めました。
また事故?
車両の信号系トラブルだったらしく、数分後に駅に到着。
たくさん人が降りて、前の席が二つとも空いた途端
女性の隣に座ってたお父さんが即座に移動。
そして、女性のほうをじーっと見る。
耐えてはってんな…。

見晴らしが良くなったので、女性をチラ見してみると
チューハイを飲むだけじゃなくて、
身振り手振り付きで、見えない誰かとしゃべってるし…。
そら、隣の人誰でも移動するわ。

パッと見は、ごくごく普通の人やのに、
なんか辛いことでもあったんやろか。

ええ、女性を見るのが楽しくて
すごい睡眠不足やったのに、途中から全然寝られませんでしたとさ。



同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事画像
劇団四季 ウェストサイドストーリー
京都市美術館
京都文化博物館
今月のスアン♪
トランジットモール
今月もブログカフェ
同じカテゴリー(■ちょっとそこまで)の記事
 劇団四季 ウェストサイドストーリー (2008-06-04 23:03)
 京都市美術館 (2008-03-12 14:40)
 京都文化博物館 (2008-01-31 14:54)
 今月のスアン♪ (2007-11-17 13:13)
 トランジットモール (2007-10-15 22:35)
 今月もブログカフェ (2007-10-15 17:16)

2007年10月21日 Posted byねこた at 19:00 │Comments(0)■ちょっとそこまで

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。