京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


間違ってませんか?

ずっと前から気になって仕方ないことがあります。







間違ってませんか?

これ、どう読んでますか?
声を出して読んでみてください。


「ふいんき」



と読んだ人いませんか?
「この携帯アホやわぁ。『雰囲気』変換できひん。」
なんて思ったことありませんか?

自分でも気づかずに「ふいんき」と発音してる人も多いと思います。
一般の人はもちろん、テレビのコメンテーターやラジオのDJも
「ふいんき」といってる人の多いこと…。



正しくは



「ふんいき」



ですからねっ。
お間違いなく。

同じカテゴリー(■ひとりごと)の記事画像
運は続いてました。
悲しいハッケン。
勧めてくれてありがとーっ♪
買ってよかった♪
まっ、まさかっ!!
やっと終わったぁ。
同じカテゴリー(■ひとりごと)の記事
 運は続いてました。 (2009-01-14 22:39)
 悲しいハッケン。 (2009-01-11 09:55)
 勧めてくれてありがとーっ♪ (2009-01-07 23:49)
 買ってよかった♪ (2009-01-02 08:05)
 まっ、まさかっ!! (2008-12-30 11:17)
 やっと終わったぁ。 (2008-12-29 22:34)

2007年04月23日 Posted byねこた at 13:22 │Comments(0)■ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。